フェイスブックにちらばる感想をまとめる方法

フェイスブックで感想をちょこちょこ頂くけれど、一箇所に集めておくことはできないだろうか。

ここではその方法についてご紹介いたします。

ホームページやブログにまとめておくには?

ホームページやブログにまとめておくには、下の方法(埋め込み機能)を使います。

投稿の場合は?

投稿の場合は、下のようになります。全文は表示されずに、「もっと見る」をクリックすると、該当する投稿ページに飛びます。

コメントの場合は?

コメントの場合は、下のようになります。全文は表示されますが、本文が分からないので、何に対してのコメントなのか分かりにくい場合も出てきます。

すっきり見せるには?コメントプラグインを使う

コメント(口コミ)をすっきり見てもらうためには、コメントプラグインを使えば、スマートです。

ただし、これまでもらったコメントをここに表示させることはできないので、一からもらっていくことになります。

どちらにしましても、実名主義のフェイスブックで感想をもらえることは、他のSNSにくらべて強いものとなりますので、実際にできるかどうかご検討いただければ幸いです。

ネット集客ノウハウを、無料で提供するメールマガジンはこちらをクリック

関連記事

特集記事

TOP