上本町六丁目(上六)にあるワインバーのソーシャル連動ホームページを作りました

上本町のワインバーさまから、シンプルなホームページを作って、自分で色々発信したいというご依頼を頂きました。

自分で発信するツールは、ツイッターとフェイスブックを使われていましたので、それらとウェブサイトが連動するように、タイムラインを組み込むように作成いたしました。

下の事例は、「ワインバーのシンプルホームページを作成した」事例です。

ご要望

シンプルなホームページを作りたい

・色々な情報を自分で発信したい

上本町のアンティークワインバー【AIRY ROOM K’s】さまは、自分で色々な情報を発信できるように、インターネットを使いたい、ホームページはシンプルで良いというお考えを、お持ちでした。

そのために、ネット検索によって弊社へご依頼いただきました。

弊社の実施内容

・ホームページ作成
・フェイスブックとツイッターの設置、連携

シンプルなホームページになるようにし、フェイスブックとツイッターのタイムラインをウェブサイトに埋め込みました。

弊社からのご提案

・必要最小限の店舗情報と、お店のイメージが分かるように、1ページで完結するようにまとめました。

多くの写真を見ていただけるよう、トップページのイメージ画像が切り替わる処理を施しました。

アンティークなワインバーの雰囲気を崩さないように心がけました。

実施後の結果

ツイッターやフェイスブックもやられているお店なので、それらのツールとの連携がより強化されています。

「営業中のご案内」や「お休みのお知らせ」などの、ちょっとした更新情報をフェイスブックやツイッターに掲載。

すると、すぐにホームページに反映されます。

関連記事

特集記事

TOP