•  > 
  •  > 
  • 使用ツールごとに考えた、ホームページのアクセスアップ方法

使用ツールごとに考えた、ホームページのアクセスアップ方法



スーツを着ている女性

ホームページのアクセスアップ方法は、数えればきりがないほど、無数に存在します。

その中で、効果が大きいものもあれば、効果が小さくても、費用がかからないものもあります。

今回は、使用ツールごとのアクセスアップ方法について、ご紹介いたします。

アクセスアップの最重要ポイント

アクセスするユーザーのタイプを2つに分類します。新規訪問者とリピーター(再度訪問者)です。常に新規訪問者だけでは、アクセスは上がりますが、売上には貢献しないアクセスとなってしまいます。

リピーターを増やすアクセスアップでなければいけません。

リピーターを増やすには、

1、まとまった情報がある
2、役に立つ情報がある

などの点が必要です。

この2つの点があることで、訪問頻度が増えて売上も上がっていきます。

ブログをやっている人

ブログをやっている人は、さきほどの2つの点を意識して、ブログを書いていきましょう。また、タイトルに検索で上位表示させたい言葉を入れることが非常に重要です。

あと、ページ数やブログの情報量、つまり文字数もある程度の量が必要です。文字数が400文字以下だと、それほど有益な情報ではないだろうという観点から、検索エンジンの評価は上がりづらくなります。

フェイスブックをやっている人

Facebookを使ってのアクセスアップは、ユーザーにどれだけ魅力的な内容がホームページにあるかをアピールしないといけません。

ホームページでブログを書いていれば、その紹介、お知らせをアップするだけでも良いのですが、ホームページで公開できるような情報がない場合は、他から魅力的な情報を持ってこないといけません。

つまり、興味深い、役立つ情報を探してきて、それをFacebookで紹介していくのです。

たとえば、エステサロンを営んでいるのなら、

「肌荒れの原因はこんなところにあった」
「5秒で眠れる画期的な睡眠方法」
「加齢にまけない肌作り」

など、これらのような内容は、検索すれば無数に出てくると思います。

それらの中から、あなたが役立つ思われる内容を定期的に紹介していきます。その際、短いコメントも入れて紹介することで、ユーザーがコメントしやすくしましょう。

ファイルを持つ女性

ホームページしかない人

ホームページしかない場合は、web制作会社にページ作成を頼むか、ブログをホームページのなかに組み込んでもらうかを依頼するのが一番です。

しかし、どちらも費用がかかり、特にページ作成のほうは、1ページあたり、1万から2万円かかりますので、100ページ作ると100万〜200万円かかります。ページ作成でアクセスアップを図っていくには、最終的に数百ページ必要ですので、そうなると、費用が膨大になります。

ですので、できればブログで書いた方がいいです。

ツイッターをやっている人

ツイッターだけしかやっていない場合は、ホームページのアクセスアップは、非常に手間がかかります。

お店でツイッターをやっている方は、お店の写真やメニューの紹介などをつぶやくのが定番ですが、劇的には効果は出ません。ツイッターで効果を出すには、どれだけ興味を引くことをつぶやけるかにかかっています。

しかし、これはものすごい手間で、しかも、ツイッター利用者は若者が大多数なので、そことマッチしないと、あまり効果が出ません。

アクセスアップには手間がかかる?

簡単にアクセスアップできる方法は、広告を出すことです。一気にアクセスがやってきます。しかし、アクセス数に応じて、費用も大きくかかってきます。正比例で費用がかかります。

費用をかけることなく、アクセスを上げるには、手間がどうしてもかかります。タイトルに上位表示させたいキーワードを入れることは必須です。

pixta_12646172_S

そもそもアクセスアップとは?

アクセスアップとは、ホームページにお客様を集めてくることで、見込み客となってくれる人も含まれます。集めてくるには、ホームページに到達する道を作ってやらなければなりません。

道は多く作れば、それだけアクセスを上がりますし、数少ない道でも、一つ一つが太い道でしたら、アクセスは大量のものとなりでしょう。

つまり、そこはホームページの戦略しだいというわけです。

このサイトでは、インターネットで使って集客するノウハウをご紹介しています。ただ膨大なので、全てを理解するには時間がかかります。

You Tubeの使い方を、一から説明したオンライン動画を作りました。

You Tubeはこれからの動画販促に必須のツールです^^

You Tubeを簡単に集客に使う方法は?
どうすれば売上が増えるのか?

それを実現するためのオンライン動画です。

スマホではじめよう!売上が上がるYou Tube講座オンライン動画





最新の情報が手に入ります

LINE

「友だち追加」をしておくと、最新情報が届くようになります。

この記事を書いた人

つちや たけし

手ごろなウェブ制作、集客の専門家

You Tube登録者数3,900人
Twitterフォロワー数2,000人
年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

関連エントリー


SNSはプロフィールが大事ということをご紹介します。 SNSのプロフィールとは? SNSのプロフィールとは、フェイスブッ

2015年4月21日より、グーグルの検索結果が大きく変わります。 タイトルにある通り、検索結果に【スマホ対応】という文字がないサイトは

ブログで集客できない。その原因が分からない。 このようなことは多くあると思います。 今回は、ブログをいくら書いても集客できない

▼▼チャンネル登録を押すと、最新の情報を得られます。▼▼ チラシ集客は、新規開拓とアフターフォローを一緒にして集客する

▼▼チャンネル登録を押すと、最新の情報を得られます。▼▼ ブログで集客する方法が、だいぶ広まってきましたが、ブログでな

ブログを書いて集客する方法が、かなり注目を集めてきています。大手企業からWebベンチャー企業、中小企業、個人でビジネスを手がける方に

フェイスブックに文章を書いたり、画像をアップしたりすることを、「投稿」と言います。 ここでは、フェイスブックをより上手く使いこ

フェイスブックで集客してみようと思ったときや、すでにフェイスブックをやっている人でも、案外ご存知でないのが、個人ページとフェイスブッ

はじめてのSEO診断【ホームページやブログの集客】

▼▼チャンネル登録を押すと、最新の情報を得られます。▼▼ 集客できるホームページ制作とは、どういったものがあるのでしょ

この記事を書いた人



つちや たけし

You Tube登録者数3,900人Twitterフォロワー数2,000人

年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

更新されるとLINEでお知らせ

・新着ブログ記事のご紹介
新着YOU TUBE動画のご案内
・特別セミナーのご案内

メールマガジンの登録

スマホで読むのが便利なメルマガ配信をご活用ください。

・最新の記事や、読んで欲しい大事な記事のご案内
新着YOU TUBE動画のご案内
・限定セミナーのご案内

メールアドレス*
火曜日、木曜日、土曜日配信

個人のFacebook

お客様のいらっしゃる地域(大阪)

梅田、四ツ橋、肥後橋、福島、南森町、江坂、守口、森ノ宮、桃谷、本町、心斎橋、玉造、谷町4丁目、天満橋、帝塚山、十三、西中島、中津、難波、天王寺、高槻、吹田、千林、門真、谷町9丁目、箕面、鶴橋、長堀橋、枚方、九条、西宮、岡本、東大阪、八尾

お客様のビジネス

エステサロン、ネイルサロン、カフェ、フレンチレストラン、着つけ屋、貸衣装屋、整骨院、整体院、マッサージ店、美容室、ギャラリー、漢方薬局、洋服屋、陶器販売店、英語学校、英会話教室、保育園、託児所、放課後デイサービス、パソコン教室、ドライブ代行会社、引っ越し会社、便利屋、珈琲豆販売店、お寺

リフォーム会社、不動産会社、マーケティング会社、ウェブサイト制作会社、電気工事会社、食品卸会社、食品輸入会社、太陽光パネル設置会社、印刷会社

行政書士、弁護士、カウンセラー、コンサルタント