フェイスブックを一からはじめた美容室さま

美容室のネット集客はソーシャルの活用が不可欠となっています。

最も進んでいるのは東京で、大阪は少し遅れていると思いますが、それでもYOU TUBE、ブログ、ツイッターが盛んに活用されています。

フェイスブックは、美容室のネット活用にはあまり使われていないように感じますが、店舗の集客においてフェイスブックは非常に親和性が高いと考えます。

もちろんフェイスブックも無料です。

弊社では、あまり色々なソーシャルメディアに手を出さずに、費用対効果を上げるにはどうしたらいいか?を考えて、ご提案しています。

美容室のスタッフさんだけでは難しい部分は、その場でお伝えしたり、代行で作業しますので、非常に喜ばれます。

初回には、フェイスブックの初期設定などもおこないますし、弊社のノウハウなら、確実に集客が可能です。

下の事例は、森ノ宮駅から歩いて5分、小さな公園ちかくにある、おしゃれな美容室ゼロアンさんの事例です。

ご要望

フェイスブックをはじめたい

パソコン自体が苦手なので、一から知りたいとのことでした。フェイスブックもお客様を集めるというよりも、むしろ続けられることに重点をおいています。

弊社の実施内容

フェイスブックの個別勉強会
・フェイスブックの個別サポート

個別勉強会では、アプリのインストールから、フェイスブックの使い方まで一からお伝えしました。

個別サポートでは、日々の投稿で生じる疑問点について、主にLINEで具体的にお答えしました。

弊社からのご提案

まず、「フェイスブック」というものに慣れていただくことに重点をおいています。無理して投稿しようとせず、ぼちぼちやっていこうというスタンスで運用をお願いしています。

個人ページの運用よりも、お店のフェイスブックページに投稿するように提案いたしました。そうすることで、名前や顔を公開せずに、ネット集客が可能だからです。

慣れてきましたら、投稿を続けていただけるようにサポートしています。サポートは主にLINEを使い、すぐに返事が返ってくることを重視する形でおこなっています。

指示を出すよりも、投稿内容を一緒に楽しむようにサポートしているつもりです。

実施後の結果

集客の成果が出るまでには至っておりませんが、フェイスブックにだんだん慣れてきていることは分かります。もう少し慣れてきましたら、ページの「いいね!」を増やすために、投稿内容をご提案していこうと考えております。

感想をいただきました

Facebookはまだ初心者ですが・・・お店の情報や日常のなんでも無いお客様との関わりなんかを気軽に載せれてとっても楽しいです。

感想いただきありがとうございました。

関連記事

特集記事

TOP