フェイスブックで売上が上がりました:ジーンズ専門店の場合

お知らせ

店鋪のネット集客を考えた場合、フェイスブック活用はもはや鉄板となりつつあります

フェイスブックを活用すれば、無料で集客できるようになるからです。そのため、弊社ではフェイスブック勉強会をおこなっております

お店の人だけではできない部分は、その場でやり方をお伝えしたり、代行で作業しますので、非常に喜ばれます。

初回には、フェイスブックの初期設定などもおこないますし、確実に集客が可能なノウハウをお伝えしています。

下の事例は、高槻にあるジーンズを中心としたアメリカンカジュアル衣料のセクレトショップさんの事例です。

ご要望

フェイスブックで新規客を増やしたい

フェイスブックは無料で集客できるので、どんどん使っていきたいとのことでした。

実施内容

フェイスブックの個別勉強会
・フェイスブックの個別サポート

個別勉強会では、「フェイスブックでお客様を集める使い方」の基本的なことをお伝えいたしました。

個別サポートでは、日々の投稿で生じる疑問点について、主にLINEで具体的にお答えしました。

弊社からのご提案

まず、フェイスブックページの運用を強化していただきました。強化する方法を具体的にお伝えしましたので、取り組みをはじめる前は、ページの「いいね!」が50そこそこだったものが、2ヶ月で「いいね!」が100を突破しました

弊社のノウハウで運用しますと、ページの「いいね!」が100~200を超えるころには、来店数が増えるようになってきます。※お店によります

「お客様を集める基本的な使い方」をお伝えしたあとは、日々の投稿に力を注げるようサポートいたしました。サポートは主にLINEを使い、すぐに返事が返ってくることを重視する形でおこないました。

「何を書けばいいのか?」については、色々な事例を出しつつ、イメージがわくよう具体的にご提案しましたので、「分かりやすい」と喜んでいただけました。

実施後の結果

3ヶ月コツコツおこなった結果、来店数が増えてきているとのことです。現在では、だいぶ慣れてこられたので、投稿内容が良いものになってきていて、売上も上がっているようです。

フェイスブックの拡散力を図る指標である「リーチ数」も高くなってきました。

今後はファンの人とやり取りすることもやりつつ、さらにフェイスブックを育てていければと思います。

関連記事

特集記事

TOP