地域の人が毎月1万人アクセスしてくれるサイトとなりました

お知らせ

弊社は、SEOとアクセスアップが得意な会社です。

たとえば、普通では不可能な、お店の半径500メートル圏内の人だけを集めたり、吹田市にいらっしゃる人だけを集めたりすることもできます。

500メートル以内の、狭い地域の人だけを集めることは、普通インターネットは得意としていないのですが、当社のノウハウなら可能です。

下の事例は、「尼崎市」にお住まいの方を中心に集めた事例です。

ご要望

尼崎市周辺の人が見るサイトを作りたい

尼崎に縁のある人が訪れてくれるようなサイトを作りたいとのことでしたので、サイト運営のご提案をさせていただきました。

弊社の実施内容

あまタウンというサイトの作成
・「あまタウン」にコンテンツを追加
・最初は、インタビューに同席させていただき、どんなことを聞けばよいのか?どんな風に編集すれば良いのか?をサポートしました。

弊社のご提案

まず、ブログを書いて検索エンジン経由のアクセスアップ(SEO)を目指していきました。

数ヶ月後には、尼崎にゆかりのある人たちへのインタビューをはじめていき、地域の人になじみのあるコンテンツとなるよう更新していきました。

尼崎で活動している、さまざまな人にインタビューさせていただくとともに、SEOを強化し、検索エンジンからの流入を目指すことをご提案いたしました。

最終的には、地域メディアとして確立させるご提案内容でした。

実施後の結果

コツコツと更新を続けた結果、一年間で、3万5000ページビューに到達しました。一般的なサイトは、月間5000以下ですので、サイトとしてはだいぶ良い感じです。

最も効果を上げた点は、尼崎周辺にいらっしゃる人が、毎月1万人以上アクセスしてくれるサイトとなった点です。

ご希望どおり、尼崎に縁のある人たちが集まるサイトとなりました。

関連記事

特集記事

TOP