You Tubeを一からはじめて、集客できるようになるまで数ヶ月かかりました

You Tubeをはじめて、3〜4年たちました

最初の数ヶ月は、集客で使えませんでした。問い合わせをいただくお客様に聞くと、You Tubeを見ていた人は、ほとんどいませんでした。

今(2019年4月)は、半分以上の人がYou Tubeを見て、問い合わせされています。

1年半くらいお休みしていますので、それらを考えますと、集客できるようになるまで、1年は見ておいた方がいいかと思います。

現在の撮影本数は、700本を超えています。

You Tubeで集客するには?

他のSNSやブログなどをやっていて、そちらにある一定のフォロワーさんがいれば、そこそこすぐに使えるようになると思います。

しかし、全くフォロワーがいない場合は、ゼロから集めることになります。

その場合は、動画のクオリティ次第で、集客できるようになるまで、どれくらいかかるか?が決まってくるかと思います。

まずは、再生回数を稼ぐことに注力

You Tubeで稼ぐにしても、集客に使うにしても、チャンネル登録者数を増やすにしても、まずは再生回数を増やすことに注力しましょう。

一般的に、2019年4月の現在は、エンタメ系、時事ニュース系の動画が一番再生回数を稼ぎやすいです。

集客に使える動画は、本業、仕事関連の動画となると思いますが、ゼロからはじめると、最初はなかなか再生回数を稼げず、苦戦します。

苦戦しないために、ホームページに埋め込む

ゼロからはじめると、最初は苦戦します。

苦戦しないために、ホームページに埋め込んで、ホームページに来られたユーザーにできるだけ見てもらうようにして、再生回数をかせぎましょう。

続けていると、再生回数が多い動画が出てきます

コツコツ撮影していると、再生回数が多い動画が出てきますので、その動画の内容を深掘りしていくと、再生回数が少しずつ増えてくると思います。

ゼロからはじめて、コンテンツの力だけでYou Tube集客をするなら、この方法が確実です。しかし、時間がかかります。

ネット集客ノウハウを、
無料で提供するメールマガジンは
こちらをクリック

関連記事

特集記事

TOP