【LINEアット】友だちを増やすなら、リンクを貼ったりQRコードの設置したりしましょう




LINE@(アット)は、友だちを増やさないと、効果を発揮しないツールです。

例えば、

  • ・メールアドレスを登録してもらえないと機能しないメルマガ
  • ・住所を教えてもらえないと郵送できないDM

と似ています。

LINE@で売上を増やすには、

  • ・何を送るか?
  • ・どう送るか?

が大事です。

しかし、その前に友だちを増やす仕組みを作っておくことが不可欠となります。

そこで友だちを増やすのに、最低限やっておいたほうがいい方法を今回ご紹介します。

登録ボタンと登録用リンク、QRコードを掲載する

友だちを増やすのに、やっておいたほうがいい方法は、下の3つです。

  • 1、ウェブサイトやブログに、友だち登録ボタンを設置する
  • 2、SNSやブログに、友だち登録用リンクを掲載する
  • 3、チラシや名刺にQRコードを貼る

1は、友だち登録ボタンのhtmlソースがLINEアットの管理画面に用意されていますので、それを使いましょう。

2は、同じくLINEアットの管理画面に用意されているhtmlソースの中から、PC用管理画面なら、リンクだけを取り出します。

スマホアプリなら、リンクだけをコピーできる機能が用意されています。

LINEアットを登録してもらうには?

ブログやウェブサイトから登録してもらうには、登録ボタンを設置したり、登録用リンクを貼ったりすることで、可能です。

フェイスブックやツイッター、You Tubeなどから、LINEアットを登録してもらうには、登録用リンクを貼ることで可能です。

QRコードをブログやSNSにアップすることでも登録は可能ですが、QRコードからの登録は、わざわざQRコードを読み取りしなければならず、結構手間です。

そのため、登録率はどうしても落ちてきます。ですので、ネットの場合は、QRコードよりも、登録ボタンや登録用リンクをおすすめしています。

チラシや名刺などの場合は、QRコードをおすすめしています。

動画でサクッと見てみよう

下のYou Tube動画では、友だち登録ボタンの設置方法、友だち登録用リンクの貼り方を説明しています。

※実際の操作方法を説明しているのではありません。ご注意くださいm(_ _)m

登録用URLリンクを貼り付けるには?

【登録数、増えます】LINEアットの登録URLを、フェイスブックやツイッターに貼り付ける方法

チラシや名刺にQRコードを貼るには?

【チラシに必須】LINEアットのQRコードを掲載する方法【カンタン】

まとめ

今回は、LINEアットで友だちを増やすために、登録ボタン、登録用URLリンク、QRコードの設置について説明しました。

これらの内容については、LINE公式アカウントに統合リニューアル後もほぼ変わらないと考えます(友だち登録が最も大事で、リンクやボタンやQRコードを掲載しないといけないなど)。

※操作方法は多少変わる可能性があります。

ですので、LINEアットに力を入れたい場合は、できるだけ早くこれらをおこなっていくのが大切かなと考えます。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

このサイトでは、LINEアットを一から独学で理解できるよう、さまざまなノウハウを紹介しています。ただ長文なので、全てを理解するには時間がかかります。

LINEアットの使い方を一から説明したオンライン動画を作りました。

お金をかけず、
値引きをせず、

LINEアットを上手に使えれば、効果的な集客ができます^^

「LINEアットのことがよく分からない」
「一からLINEアットを勉強したい」

それを解決するためのオンライン動画です。

売上が上がるLINEアットのはじめ方オンライン動画





最新の情報が手に入ります

LINE

「友だち追加」をしておくと、最新情報が届くようになります。

この記事を書いた人

つちや たけし

手ごろなウェブ制作、集客の専門家

You Tube登録者数3,900人
Twitterフォロワー数2,000人
年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

関連エントリー


今回は、LINEアットの基本的な使い方、基礎的な機能を中心にご紹介していきます。 ※こちらで紹介しています「LINEアット」は

LINEを乗っ取られたり、トークの内容が漏れたなどのニュースが日本中を席巻したことがあったので、心配になっている方も多いのではないで

LINEアットは無料か?

LINEをブロックしたときの特徴

LINEアットをはじめてみたいけれど、 どうやってはじめていいか分からない どれくらい結果が出るのかも分からない とお

今回は、LINEアットがLINE公式アカウントと統合される変更について、詳細をご紹介していきます。 ※本当にくわしいことは、私

LINEアットは、スマホのアプリをインストールしてはじめるツールです。 LINEアットには、スマホだけでなく、パソコンからも操

スマホを機種変更したとき、LINEアットは新しくアカウントを作成しないといけないのか?について説明いたします。 結論から言

LINEアットのスタンプってどうなる?

LINEアットとメルマガをやっている方へ、それぞれお聞きしたいことがあります^^; メルマガをやっている方へ メルマ

この記事を書いた人



つちや たけし

You Tube登録者数3,900人Twitterフォロワー数2,000人

年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

更新されるとLINEでお知らせ

・新着ブログ記事のご紹介
新着YOU TUBE動画のご案内
・特別セミナーのご案内

メールマガジンの登録

スマホで読むのが便利なメルマガ配信をご活用ください。

・最新の記事や、読んで欲しい大事な記事のご案内
新着YOU TUBE動画のご案内
・限定セミナーのご案内

メールアドレス*
火曜日、木曜日、土曜日配信

個人のFacebook

お客様のいらっしゃる地域(大阪)

梅田、四ツ橋、肥後橋、福島、南森町、江坂、守口、森ノ宮、桃谷、本町、心斎橋、玉造、谷町4丁目、天満橋、帝塚山、十三、西中島、中津、難波、天王寺、高槻、吹田、千林、門真、谷町9丁目、箕面、鶴橋、長堀橋、枚方、九条、西宮、岡本、東大阪、八尾

お客様のビジネス

エステサロン、ネイルサロン、カフェ、フレンチレストラン、着つけ屋、貸衣装屋、整骨院、整体院、マッサージ店、美容室、ギャラリー、漢方薬局、洋服屋、陶器販売店、英語学校、英会話教室、保育園、託児所、放課後デイサービス、パソコン教室、ドライブ代行会社、引っ越し会社、便利屋、珈琲豆販売店、お寺

リフォーム会社、不動産会社、マーケティング会社、ウェブサイト制作会社、電気工事会社、食品卸会社、食品輸入会社、太陽光パネル設置会社、印刷会社

行政書士、弁護士、カウンセラー、コンサルタント