ツイッターのフォロワー数を増やす方法

Twitterのフォロワー数を増やすには、どうしたらいいか?をご紹介している動画です。

Twitterのフォロワー数を増やすメリットを3つご紹介します。

・情報の拡散力が上がる
・ブランディングとなる
・商品の販売が可能になる

↓私のTwitterのアカウントはこちら↓
https://twitter.com/hachimaki1610r

フォロワー数を増やすなら、自分がフォローすれば増えます

自分がフォローして、相手に自分をフォローしてもらうことを、ここでは相互フォローと呼んでいます。

相互フォローについては、以前のYou Tube動画で説明しています。

上の動画では、相互フォローを含めて、フォローしてくれる人を増やすポイントをご紹介しています。

ちなみに、上の動画のなかで、相互フォローしている人のことをビジネス派と呼んでいます。

ビジネス派は、ビジネス目的でフォロワー数を増やす人のことです。これらの人たちは、基本的に自分のタイムラインは見ていないことがあります。

つまり、相互フォローでフォロワー数を増やしても、影響力は低い気がします。

上の動画では、プロフィールをメインにして、フォロワー数を増やすポイントを4つご紹介しています。それが下です。

・アカウント名
・写真
・自己紹介文(プロフィール文章)
・つぶやいていること

さらに、フォロワーを増やすには、どういったことがあるでしょうか。

さらにフォロワーを増やすポイント

・つぶやく回数、頻度を高める(1日5〜20回以上)
・インフルエンサーに絡む
→フォローしてもらうためには、多くの人の目に触れることが重要となります。
・ウェブサイトに自分のつぶやきを埋め込む

これらのポイントを確実にこなしていけば、少しずつフォロワー数が増えていくアカウントになっていくと思います。

ネット集客ノウハウを、無料で提供するメールマガジンはこちらをクリック

関連記事

特集記事

TOP