•  > 
  •  > 
  • ブログを書いてる会社が少ない業界ほど、成果が出やすい理由

ブログを書いてる会社が少ない業界ほど、成果が出やすい理由



20130822164310-107S

あなたの会社のライバル企業やお店はブログを積極的に書いているでしょうか?もし書いていないとしたら、あなたがはじめれば、かなり成果を出す可能性があります

今回は、ライバル企業やお店がブログを書いていない場合に、成果が出やすい理由をご紹介いたします。

単純にライバルが少ないから

単純なことですが、ライバルが少なければ、上位表示されやすくなるので、アクセスも増えます。

フェイスブックも初期のころは、専門家が積極的に役立つことをアップしていなかったので、今とは異なる環境のなかで、今とは違う方が人気を集めていました。

しだいにフェイスブックに専門家が役立つ内容をアップし始めると、実力のある人が人気を集めるようになりました。

つまり、特定の分野の専門家は、他にライバルがいなければ、すぐにアクセスを集められるということですね。

スマホからのネット利用が増えているから

去年にくらべて今年はスマホ利用者のネット使用率はますます増加しています。

検索するには、リテラシーが必要なので、ある一定の数からは増えないという意見やデータもあります。

おそらくその通りですが、それでもスマホからの一人あたりの検索回数が増えてきたのは、実感できると思います。

パソコンに向かわなくてもできることが、増えてきていることもあり、また通信インフラの高度な発達もあって、ますますこの傾向は顕著になるでしょう。

ライバル企業やお店はなぜ書いていないのか?

では、なぜライバル企業やお店は、ブログを書いていないのか?

理由は以下のようなことが考えられます。

1、一度やってはみたが、成果が出なかった
2、社長がネットに詳しくないので、ネットに力を入れてない
3、ブログでアクセスを増やす方法をご存知ない

ブログでアクセスを増やす方法は、まだまだ知られていることが少ないです。

知られていない理由は、

1、ウェブ制作会社にとっては、リスティング広告の方が売りやすい
2、ウェブ制作会社に、書き方のノウハウがない
3、ウェブ制作会社に、教えるノウハウがない

などです。

なぜ成果が出てないのか?

ブログをやっていて成果が出ていないのは、とてもシンプルな理由です。

ユーザーに役立つ内容になっていない

検索してくるユーザーは、何かを調べようと検索してきます。検索エンジンは、ユーザーの調べようとしている内容が書かれてないと、上位表示されません。

つまり、ユーザーが調べようとしている内容を書かないと、上位表示されないというわけです。

たとえば、商品紹介などでしたら、ユーザーは、その商品を知らない人が大多数ですから、一般的な名詞では上位表示されません。

一般的な名詞というのは、「シャツ」「パンツ」などです。

「商品名」などでしたら、ユーザーはその商品を探しているから検索してきているのですから、上位表示されやすくなります。

ただし、その商品が非常に出回っている場合は、必ずしも上位に表示されるわけではありません。

まとめ

ブログを書いてる会社やお店が少ない業界ほど、成果が出やすくなります。

ライバルがすくないこと、書き方が知れ渡っていないことなどが理由として挙げられます。

書き方が知れ渡っていない理由として、ノウハウを持つ制作会社が少ないこと、教えるノウハウを持つ制作会社が少ないこと、などが理由として挙げられます。

このサイトでは、インターネットで使って集客するノウハウをご紹介しています。ただ膨大なので、全てを理解するには時間がかかります。

You Tubeの使い方を、一から説明したオンライン動画を作りました。

You Tubeはこれからの動画販促に必須のツールです^^

You Tubeを簡単に集客に使う方法は?
どうすれば売上が増えるのか?

それを実現するためのオンライン動画です。

スマホではじめよう!売上が上がるYou Tube講座オンライン動画





最新の情報が手に入ります

LINE

「友だち追加」をしておくと、最新情報が届くようになります。

この記事を書いた人

つちや たけし

手ごろなウェブ制作、集客の専門家

You Tube登録者数3,900人
Twitterフォロワー数2,000人
年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

関連エントリー


フェイスブックはただやるだけで集客できる時代は、とうの昔。やってみるだけで上手くいくのは個人店で、30%くらいだと思います。

You Tubeをはじめて、3〜4年たちました 最初の数ヶ月は、集客で使えませんでした。問い合わせをいただくお客様に聞くと、Y

アクセスアップは難しい。知識が必要ですし、時間もかかります。ありとあらゆるアクセスアップのなかでも、誰にでもできる方法もあります。

ツイッターのアイコンは、フォロワー数を増やすなら重要なものの一つ

2015年4月21日より、グーグルの検索結果が大きく変わります。 タイトルにある通り、検索結果に【スマホ対応】という文字がないサイトは

リアルの友だちの顔が突然現れて、「知り合いかも」というメッセージが表示されると、びっくりしませんか? フェイスブックは、特に誰

店舗にかぎらず、新規開拓とリピート率のアップは、集客方法によって効果が異なります。 割引なども良いですが、それらの方法もあるの

どんなビジネスであれ、売上アップは必須の課題です。ここではこの大きな問題について、シンプルに原則、方法、施策をご紹介いたします。 「な

Webを使って売上を上げたいが、社内に詳しいスタッフもいなく、知り合いもいない。そんなとき、Webマーケティングをおこなっていくのに

チラシの反応率は、千三つと言われた時代がありました。1000枚のチラシで3件の反応ということです。パーセントにすると0.003%です

この記事を書いた人



つちや たけし

You Tube登録者数3,900人Twitterフォロワー数2,000人

年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

更新されるとLINEでお知らせ

・新着ブログ記事のご紹介
新着YOU TUBE動画のご案内
・特別セミナーのご案内

メールマガジンの登録

スマホで読むのが便利なメルマガ配信をご活用ください。

・最新の記事や、読んで欲しい大事な記事のご案内
新着YOU TUBE動画のご案内
・限定セミナーのご案内

メールアドレス*
火曜日、木曜日、土曜日配信

個人のFacebook

お客様のいらっしゃる地域(大阪)

梅田、四ツ橋、肥後橋、福島、南森町、江坂、守口、森ノ宮、桃谷、本町、心斎橋、玉造、谷町4丁目、天満橋、帝塚山、十三、西中島、中津、難波、天王寺、高槻、吹田、千林、門真、谷町9丁目、箕面、鶴橋、長堀橋、枚方、九条、西宮、岡本、東大阪、八尾

お客様のビジネス

エステサロン、ネイルサロン、カフェ、フレンチレストラン、着つけ屋、貸衣装屋、整骨院、整体院、マッサージ店、美容室、ギャラリー、漢方薬局、洋服屋、陶器販売店、英語学校、英会話教室、保育園、託児所、放課後デイサービス、パソコン教室、ドライブ代行会社、引っ越し会社、便利屋、珈琲豆販売店、お寺

リフォーム会社、不動産会社、マーケティング会社、ウェブサイト制作会社、電気工事会社、食品卸会社、食品輸入会社、太陽光パネル設置会社、印刷会社

行政書士、弁護士、カウンセラー、コンサルタント