動画をホームページに組み込むには?

お知らせ

動画をホームページに組み込む方法をご紹介します。

写真を掲載するように、ホームページに動画を直接掲載するのは、サーバー性能の関係で止めておいたほうがいいと思います。

動画をホームページに組み込む方法は2つ

1、ホームページのあるサーバーに動画を入れて掲載する
2、You Tubeに動画をアップして、それをフレームタグでホームページで表示されるようにする

1だと、サーバーの性能によって、同時に視聴できる人数が限られてきますので、2をおすすめします。

2だと、動画はYou Tubeのサーバーに入っているので、同時に視聴できる人が増えたとしても、You Tubeが止まらない限り、快適に視聴できます。

You Tubeとホームページの両方の集客が強化できる

・You Tube動画は、検索結果に表示されやすい
→You Tube動画を見て、ホームページにやってくる人が少し増える

・ホームページにYou Tubeを組み込むことで、ホームページの内容が分かりやすくなって、ブランディングしやすくなったり、売り込みが容易になったりします。

ハウツー動画やアンサー動画がおすすめ

・商品の操作方法など、解決方法を紹介した動画

・お客様からよくもらう質問に対して、解答した動画

動画マーケティングはこれから

動画マーケティングはこれからどんどん熱くなります。もっとYou Tubeに動画を投稿することによって、あらゆるキーワードで検索結果に表示されるようにアップしていきましょう。

ついでにホームページにどんどん組み込んでいきましょう。

関連記事

特集記事

TOP