テーマを決めて、ブログで稼ぐ

ブログで稼ぐには、テーマをしぼる方法があります。今回は、それをご紹介します。

→必ずしも、テーマをしぼる必要はありません。稼げるやり方は複数あると思います。

ブログで稼ぐ方法はたくさんある

テーマを決めなくてもブログで稼ぐことはできる人もいます。

でもテーマが決まっていると、ブログが書きやすかったり、ターゲットを絞りやすかったりするので、このエントリーではご紹介しています。

テーマが決まっているブログが強い点

・見やすい
・コンテンツが作成しやすい
・SEOが効率よくできるのではないか

読者にとって読みやすかった情報がたくさんあるので、見やすいのではないか。

コンテンツが作成しやすい点というのは、分野がしぼられているので、インプットがたやすいという点ですね。

SEOも関連する情報がたくさん詰まっていると上位表示されやすいと考えるので、そういう意味で効率が良いのではないか。

複数のテーマでも良さそう

テーマが複数あっても、書きやすかったり、読者が読みやすかったりすれば、良いと思います。

テーマをしぼると、集客しやすい

集客しやすい点は下のようなものがあります。

・ターゲットがしぼられている
・ブログのコンセプトが読者にとっても分かりやすい
・情報が深くなる傾向があるので、説得力、信頼性が生まれやすい

はじめてブログを書く場合は、テーマいらないかも

ブロガーを目指す場合、必ずしもテーマをしぼる必要はないです。テーマをしぼると、ブログ書きにくい方は、しぼる必要はありません。

書き続けるなかで、書きたいテーマが生まれたら、しぼればいいと思います。

集客のためにブログを書く場合、書く前にテーマをしぼるほうが上手く集客できます。

当たり前のことですが、売上をあげるためには、必要とされていて深い情報を届けないといけないので、そのためには、テーマを絞って「○○専門家」になることが、ブログで集客できる秘訣です。

まずは、どの専門家になるのか? 知恵をしぼりましょう。

ネット集客ノウハウを、
無料で提供するメールマガジンは
こちらをクリック

関連記事

特集記事

TOP