大阪でWebマーケティング会社を選ぶポイント



ホームページ制作会社とは違って、Webマーケティング会社へ依頼するメリットは、どこにあるのか?それはもちろん、マーケティングに対しての効果です。

平たく申しますと、売上げアップ、集客です。これらについて、しっかりとリターンを考えるのなら、ホームページ制作会社ではなく、Webマーケティング会社へ依頼するのが良いでしょう。

ここではWebマーケティング会社へ依頼するメリットと、ホームページ制作会社へ依頼するメリットをまとめてみます。

ホームページ制作会社へ依頼するメリット

ここでは、Webマーケティング会社にくらべてのメリットをご紹介いたします。

・制作料金が安くおさえられる
・ブランディングをおこなうためにデザインのイメージを直に伝えられる
・Webデザイナーなどと直接話しができる

Webマーケティング会社へ依頼するメリット

ここでは、ホームページ制作会社にくらべてのメリットをご紹介いたします。

・売上アップ、成果が上げられる
・マーケティングを重視したWebサイトが作られる
・Webマーケティングの専門家と直接話しができる

Webマーケティング会社のターゲットはどこか?

Webマーケティング会社も他の会社と同じく、メインの顧客、ターゲットがいると思います。計画的にターゲットを設定していなくても、何らかの傾向があるはずです。

ここではそれらについて取り上げてみます。たとえば、大企業がメイン顧客なら、新規の集客については、あまりノウハウを持っていないからです。

大企業がメイン顧客の場合

大企業は集客が非常にラクです。特に中小企業さんが考えるような、アクセス数アップなどはほとんど考えなくても良いです。

大企業が考えるのは、主にコンバージョン率アップや、滞在時間の増大などです。

この理由は、すでに大企業はブランディングができていて、みんなが知っている企業やブランド名であるからです。そのため、次のコンバージョン率アップなどに専念できます。

ここは非常に強いアドバンテージとなるでしょう。

中小企業がメイン顧客の場合

中小企業がメイン顧客の場合、集客が一番大事となります。この場合の集客というのは、ホームページで言うと、アクセス数アップのことです。

アクセス数がある一定量ないと、コンバージョンをいくら考えても、ほとんど売上が上がっていかないでしょう。

中小企業の場合は、大企業と異なり、まずは、アクセス数アップ→コンバージョン率アップという戦略となります。

個人事業主がメイン顧客の場合

個人事業主がメイン顧客の場合は、地域密着で営業されていることが多いと思います。その場合は、コンバージョン率のアップよりも、アクセス数を数多く伸ばすことが大事となります。

しっかりとした実績を持っているか

Webマーケティングに取り組んで、どこまで実績が出ているかを確認してみましょう。実績は、売上のことです。問い合わせ数がいくら増えても売上が上がっていないこともあると思います。

またその実績が本当なのか確認しておくと良いでしょう。

実績に裏打ちされたノウハウは持っているか

しっかりとした実績に裏打ちされたノウハウを持っているのか。これを確認しておく必要があります。これだけの実績がありますとは、誰でも言えるからです。

中には、実績を捏造されて、それをホームページに掲載している会社もございます。

費用対効果はどうか?

Webマーケティングにかけた費用は、どれくらいで回収できるのか。費用対効果はどれくらいか?を半年、1年、1年半とチェックしていきましょう。

費用対効果が高くないとWebマーケティング会社に依頼した意味がありません。

求人広告をたくさん出していないか?

もし求人広告をたくさん出しているWebマーケティング会社の場合、過酷な労働環境を強いられているのかもしれません。

離職率が高いということは、引き継ぎも満足にできていないこともあると思います。公式サイトで求人広告ページを出している会社は、内容をよく確認してみましょう。

まとめ

大阪でWebマーケティング会社を選ぶときのポイントをご紹介いたしました。

参考になれば幸いです。

このサイトでは、インターネットで使って集客するノウハウをご紹介しています。ただ膨大なので、全てを理解するには時間がかかります。

You Tubeの使い方を、一から説明したオンライン動画を作りました。

You Tubeはこれからの動画販促に必須のツールです^^

You Tubeを簡単に集客に使う方法は?
どうすれば売上が増えるのか?

それを実現するためのオンライン動画です。

スマホではじめよう!売上が上がるYou Tube講座オンライン動画





最新の情報が手に入ります

LINE

「友だち追加」をしておくと、最新情報が届くようになります。

この記事を書いた人

つちや たけし

手ごろなウェブ制作、集客の専門家

You Tube登録者数3,900人
Twitterフォロワー数2,000人
年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

関連エントリー


ビジネスシーンにおいても、お礼状は、できるだけ早く出すことが肝心です。得意先や上司にお礼の手紙を出す際には、尚更です。 お

ホームページの管理費とは、ホームページを運営していると、かかってくる費用の一つです。 自分でドメインとサーバーを管理する、いわ

2019年5月、グーグルマイビジネスがますます注目されています。 これまではある一定の地域だけで取り上げられていましたが、グー

ブログを使った集客方法がメジャーになってきて数年が経ちます。ネット上には、どんどんとブログ集客のコツやツールが公開され、ブログ集客に

▼▼チャンネル登録を押すと、最新の情報を得られます。▼▼ 刺激的なタイトルになってますが、結構、本当のことです。

大阪でウェブサイト、サイトの改善を考えたとき、ちゃんと改善してくれないホームページ制作会社に依頼したり、現在お付き合いのあるウェブ制

▼▼チャンネル登録を押すと、最新の情報を得られます。▼▼ 集客できるホームページ制作とは、どういったものがあるのでしょ

営業のなかで、最も難しく時間がかかるものの一つが新規開拓。新規開拓の営業は、特殊な技能や才能が必要とまで言う人もいます。 今回

「フェイスブックをビジネスで使いたい」 そう思ったときにまず知っておいてほしいことや、 知っておいたほうが成果を出せること

Facebook(フェイスブック)に動画をアップするメリット

この記事を書いた人



つちや たけし

You Tube登録者数3,900人Twitterフォロワー数2,000人

年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

更新されるとLINEでお知らせ

・新着ブログ記事のご紹介
新着YOU TUBE動画のご案内
・特別セミナーのご案内

メールマガジンの登録

スマホで読むのが便利なメルマガ配信をご活用ください。

・最新の記事や、読んで欲しい大事な記事のご案内
新着YOU TUBE動画のご案内
・限定セミナーのご案内

メールアドレス*
火曜日、木曜日、土曜日配信

個人のFacebook

お客様のいらっしゃる地域(大阪)

梅田、四ツ橋、肥後橋、福島、南森町、江坂、守口、森ノ宮、桃谷、本町、心斎橋、玉造、谷町4丁目、天満橋、帝塚山、十三、西中島、中津、難波、天王寺、高槻、吹田、千林、門真、谷町9丁目、箕面、鶴橋、長堀橋、枚方、九条、西宮、岡本、東大阪、八尾

お客様のビジネス

エステサロン、ネイルサロン、カフェ、フレンチレストラン、着つけ屋、貸衣装屋、整骨院、整体院、マッサージ店、美容室、ギャラリー、漢方薬局、洋服屋、陶器販売店、英語学校、英会話教室、保育園、託児所、放課後デイサービス、パソコン教室、ドライブ代行会社、引っ越し会社、便利屋、珈琲豆販売店、お寺

リフォーム会社、不動産会社、マーケティング会社、ウェブサイト制作会社、電気工事会社、食品卸会社、食品輸入会社、太陽光パネル設置会社、印刷会社

行政書士、弁護士、カウンセラー、コンサルタント