大阪で安いホームページ制作をおこなう方法



10年前までは非常に高いホームページの制作料金。最近は、格安でホームページを作成する会社も増え、大阪でも安くホームページが作成できるようになってきています。

そして、今はホームページは、無料で作成できるようにすら、なってきています。たとえば、JIMDOやグーグルのウェブサイトビルダーというサービスで可能です。

そんな環境のなかで、無料とまではいかなくても、安くホームページ制作することを考えた場合、どのような方法があるのか?を考えてみました。

自分でホームページを作った場合

自分でホームページを作る場合、全く知識ゼロでしたら、かなりの時間がかかるので、人件費を考えると安くありません。

しかし、例えばワードプレスという無料ツールを使って、カンタンに作ることができますが、その方法を教えてくれるセミナー、講座があります。これらに参加すれば、安くつくことがあります。

これらの講座は、ただ作るだけなら、だいたい5万円くらいが相場です。これ以上のセミナー、講座もあります。

安い料金でホームページ制作会社に頼む場合

自分で作るのではなく、ホームページ制作会社に頼んだ場合を考えてみます。

大阪の安いホームページ制作の相場は?

まずは、大阪の格安ホームページ制作会社の相場を調べてみます。ネットで調べたかぎりでは、制作費が、だいたい3万円~5万円となります。

デザインはあらかじめ作成されているテンプレートを使うことが多いようです。中には、一からオリジナルで作ってくれる制作会社もありますが、デザインは大体どこかで見たことがある感じが多いです。

ちなみに、テンプレートを配布している会社が福岡の方にありまして、こちらのテンプレートを買って、自分たちで作ることを全くせずに、これを使ってる制作会社も多いです。

ワードプレス(wordpress)で格安できるのか?

ワードプレスでも安いホームページ制作が可能です。この場合、我慢することがかなり多くなりますが、相場は大体5万円~10万円となります。デザインは完全におまかせとなることが多いですね。

ワードプレスは、自分たちで運用できるように、かなり細かくカスタマイズすることで、メリットが出てくるのですが、これらの相場のワードプレスでは、ほとんどカスタマイズされていることが少ない場合が多いです。

それなら、有料のワードプレス・テンプレートを買って、自分で構築したほうが、運用が快適な場合が多いです。

高機能CMSも安く作成できるのか?

他の高機能CMSで安くホームページ作成できる会社というのは、ほとんど見かけません。安いホームページ制作は、ワードプレス一択になると考えていた方がいいと思います。

グーグルマップに表示されている会社は?

ネットで検索したときに、グーグル・マップに表示されているホームページ制作会社がありますが、こちらの会社がSEO的に強いかと言うと必ずしもそうとは限りません。

3万円でできる格安ホームページ制作会社は?

3万円でできる会社は、大阪にもあります。3万円かけてホームページを作るなら、無料でホームページを作った方が、あとで色々自分で更新しやすい場合が多いです。

どういうことかと言いますと、無料のホームページ制作は、「JIMDO」や「WIX」を使うことで可能です。ということは、こちらは自分で更新しやすいので、運用がラクになります。余計なお金もかかりません。

一方、3万円を払ってホームページ作成をする場合は、制作会社や個人のウェブデザイナーに制作を依頼することになります。そうしますと、運用していく時に、色々と頼むことができた場合、余分なお金がかかる可能性があったり、レスポンスが遅い場合があるからです。

なぜ安くホームページ制作ができるのか?

安くホームページが作成できる理由は、人件費をおさえているからです。もしくは、作業量を極端にカットして、作業効率を上げているからです。

つまり、デメリットは、手間をかけていないことなので、デザイン面やウェブマーケティング(集客)面で劣ることがほとんどと言えます。

月額無料の安いホームページ制作とは?

独自ドメインによるホームページ運営は、必ずドメインとサーバーに費用がかかります。それなのに、月額無料と書かれたホームページ制作があるのはなぜでしょうか?

私が調べたかぎりでは、1年分のドメインとサーバー代金を前もって支払っていただき、それ以外の保守費用などをもらわないようにしているからです。

つまり、月額ではなく、年額で費用をいただいているというわけです。

まとめ

大阪で安いホームページ制作を考えたときに役立つ内容をご紹介いたしました。参考になれば幸いです。





最新の情報が手に入ります

LINE

「友だち追加」をしておくと、最新情報が届くようになります。

この記事を書いた人

つちや たけし

手ごろなウェブ制作、集客の専門家

You Tube登録者数3,900人
Twitterフォロワー数2,000人
年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

関連エントリー


ホームページ制作会社とは違って、Webマーケティング会社へ依頼するメリットは、どこにあるのか?それはもちろん、マーケティングに対して

ホームページ制作会社の営業方法は、インターネットを使った方法だけではなく、テレアポやセミナー集客、紹介といった、普通の集客方法を使っています

今お付き合いされている制作会社に、レスポンシブデザインの見積もりを取ってみたことはありますか? その時、料金が100万円を超えませんで

ヤフーやグーグルで店名を検索しても、お店のサイトが表示されないってことありませんか? 弊社でも、たまに「店名で検索しても表示さ

Webを使って売上を上げたいが、社内に詳しいスタッフもいなく、知り合いもいない。そんなとき、Webマーケティングをおこなっていくのに

個人事業主にホームページ制作を依頼する場合、どこを見て判断すればよいのか?迷ったことはありませんか? 費用がいくらかかっても良

大阪でウェブサイト、サイトの改善を考えたとき、ちゃんと改善してくれないホームページ制作会社に依頼したり、現在お付き合いのあるウェブ制

日本で最も有名な方言の一つである関西弁、大阪弁。それらは、大阪のホームページ制作会社との打ち合わせで、たびたび出てきます。 今

大阪では数多くのセミナーがおこなわれています。 近畿の他府県に比べても、そこそこの数のセミナーが連日開催されているよう

ホームページを作ろうと思ったら、一般的に制作会社へ相談します。そして、ここが良いと思った会社があれば、依頼するでしょう。 依頼

この記事を書いた人



つちや たけし

You Tube登録者数3,900人Twitterフォロワー数2,000人

年間300人ご相談、企業顧問、セミナー講師

低価格でコスパのよいホームページを作成しています。いろんなお店や会社の集客をサポート。

食品卸に在籍中、WebとDMを活用した集客方法で大手量販店・食品スーパーを年間10社獲得、Web業界へ。SEOとダイレクトマーケティングを使った集客方法をベースに、中小企業・個人事業主を中心に集客支援として10年間活動。これまでに1000社以上の集客案件を扱う。難しいことを分かりやすく伝えることを得意としています。

更新されるとLINEでお知らせ

・新着ブログ記事のご紹介
新着YOU TUBE動画のご案内
・特別セミナーのご案内

メールマガジンの登録

スマホで読むのが便利なメルマガ配信をご活用ください。

・最新の記事や、読んで欲しい大事な記事のご案内
新着YOU TUBE動画のご案内
・限定セミナーのご案内

メールアドレス*
火曜日、木曜日、土曜日配信

個人のFacebook

お客様のいらっしゃる地域(大阪)

梅田、四ツ橋、肥後橋、福島、南森町、江坂、守口、森ノ宮、桃谷、本町、心斎橋、玉造、谷町4丁目、天満橋、帝塚山、十三、西中島、中津、難波、天王寺、高槻、吹田、千林、門真、谷町9丁目、箕面、鶴橋、長堀橋、枚方、九条、西宮、岡本、東大阪、八尾

お客様のビジネス

エステサロン、ネイルサロン、カフェ、フレンチレストラン、着つけ屋、貸衣装屋、整骨院、整体院、マッサージ店、美容室、ギャラリー、漢方薬局、洋服屋、陶器販売店、英語学校、英会話教室、保育園、託児所、放課後デイサービス、パソコン教室、ドライブ代行会社、引っ越し会社、便利屋、珈琲豆販売店、お寺

リフォーム会社、不動産会社、マーケティング会社、ウェブサイト制作会社、電気工事会社、食品卸会社、食品輸入会社、太陽光パネル設置会社、印刷会社

行政書士、弁護士、カウンセラー、コンサルタント