お客様がやってくるフェイスブックの使い方が分かる講座

お知らせ

お客様が集まる、フェイスブックの使い方が分かる講座。

弊社にホームページのご依頼をいただいたお客様の80%は、フェイスブックを使ってお客様を増やしておられます

このフェイスブック講座は、フェイスブックでお客様を集めるノウハウの大事な点、ここだけは押さえてほしい、そんなエッセンスをまとめました。

これからフェイスブックをはじめたい方は、ぜひご参加ください。

本編の目次

・フェイスブックを使ったときの5つの集客事例
・どうやって投稿を広めていくか
・フェイスブックの欠点
・フェイスブックの欠点をカバーするには?
・フェイスブックページの使い方
・個人ページの使い方
・友達の増やし方
・フェイスブックページの「いいね!」の増やし方
・反応を上げるテクニック
・細かな投稿テクニック
・反応が上がる投稿内容とは
・フェイスブック暗黙のルール
・コメントやいいね!のテクニック
・メッセンジャーを集客に使う方法
・フェイスブックで一番大事なこと

定員:3名さま
参加費:12,000円
お支払い方法:銀行振込、クレジットカード
事前のお支払いご協力くださいませ。

※当日、会場まで来れない方のために、ZOOMを使ってオンラインで配信もおこなっています。参加費は、同じです。

※お日にちがあわない方へ
ネットで何度でもご視聴できる動画 『お客様が集まるフェイスブックの使い方動画』は、こちら

ご参加いただいた方の感想

ビジネスで使える分かりやすいセミナーって?

フェイスブックは、ただ使っても見てくれることはゼロです。お客様の興味をひくようなテクニックが大事となり、それを知っているだけで反応が高くなります

そのテクニックは沢山あり、ビジネスをやりながら、それらを自分で学習していくことは、ほぼ不可能です。

弊社は、これまで何十回と「はじめての方を対象としたセミナー」を開催した経験から、はじめての方に分かりやすくお伝えする経験が豊富です。

また、コンサルタントさんのセミナー内容を代行作成してきた経験から、分かりやすい資料づくりも得意です。

そこで培った伝える技術で、難しい問題も分かりやすく、明るく説明できます。

  • 1、フェイスブックで最も大事なものとは?
  • 2、どの機能を使えば効果が上がるのか?
  • 3、知って得する文章や写真のアップ方法とは?

一からお伝えします。

※『お客様が集まるフェイスブックの使い方講座』のオンライン動画版はこちら

なぜ、今ごろフェイスブックなのか?

フェイスブックは、基本的にプライベートで交流するためのものです。

一昨年に大流行したときには、学校の同窓会などに使われました。

現在は、一昨年ほどの勢いはありませんが、ある特定の年代、もしくは、ビジネスで決定権を持っている層が盛んに使っております。

その層をターゲットにした、ビジネスの場合は、一番効果のあるソーシャルメディアとなり、おすすめです。

お店の場合は、ユーザーや地域を限定して集客できるので、他のソーシャルよりも来店という効果が出しやすいという特徴もあります。

実際、弊社のお客様で成果を出されている方も沢山いらっしゃいます。

今回は、そのフェイスブックで効果を出している人のテクニックを細かいところまで取り上げ、できるようになっていただくセミナーです。

フェイスブックとは?

フェイスブックとは、「Facebook」が正式名称です。「FB」と略されることもあります。

現在、世界最大のソーシャルネットワークサービスです。最大の特徴は、「実名で現実の知り合いとネット上でつながり、やり取りができる」というサービスです。

他のSNS、ソーシャルメディアとの違いは沢山ありますが、代表的なものでは、さきほどの「実名」ということの他に「いいね!」などがあります。

フェイスブックで何ができるのか?

▼こちらの動画では、フェイスブックの基本的な使い方について、説明しています。どういうものか?分かりやすく理解していただけますよう、できるだけ専門用語を減らしております。

フェイスブックページとは?

フェイスブックは、さまざまな企業が宣伝活動やビジネスに使っています。具体的に言いますと、フェイスブックページというページを使っています。

「フェイスブックページ」という名称は以前のもので、現在は、「ページ」と呼ばれています。この「ページ」に「商品の紹介」などの投稿をすることで宣伝します。

▼下の動画では、「フェイスブックページ」をはじめると、現れる効果について、説明しています。多くのお客様の事例から述べさせて頂いております。

投稿の「いいね!」とフェイスブックページの「いいね!」の違い

フェイスブックの「いいね!」には、2つのタイプがあります。1つ目は、投稿につけられる「いいね!」です。これは、個人のページにもフェイスブックページにも、ついてきます。

もう一つは、フェイスブックページの「いいね!」です。こちらは、フェイスブックページ自体につけられる「いいね!」のことです。

フェイスブックページは、個人ページと違って、他の人と友だちになることができません。

友だちになるかわりに、ページについてる「いいね!」を押してもらうのです。押してもらうことによって、フェイスブックページに投稿された内容が、押してもらったユーザーのタイムラインに表示されることとなります。

▼複雑な機能が多いフェイスブックですが、下の動画では、フェイスブックをはじめた方がよい理由について、説明しています。

他のソーシャルメディアに比べて、メリットは何なのか、考えてみました。

フェイスブックのノウハウをお伝えした方の一部


堺の整骨院さま


以前のカフェセミナー

「なるほど」と分かるフェイスブックセミナーに、参加していただけます

こちらのフォームから、お客様が集まる分かりやすいフェイスブックセミナーに申し込めます。

▼LINEからでもお申込みいただけます

定員:3名さま
参加費:12,000円
お支払い方法:銀行振込、クレジットカード
事前のお支払いご協力くださいませ。

関連記事

特集記事

TOP