ネット集客、継続できるコツ

ネット集客は、広告を出すことを除けば、無料で集客できる、とても強い集客方法があります。

それを活用するには、どうしてもコツコツこなす継続性が大事です。(コツコツする作業を外注すれば、話は別ですが^^)

今回は、その継続できるコツをお伝えしていきます。

ネット集客はコツコツすることが多い

コツコツ・ネット集客の代表的なものとして、

・ブログ
・ツイッター
・You Tube
・インスタグラム
・フェイスブック

などが挙げられます。ほかにもいっぱいありますよ。

これらはどうしても継続性が重要となります。続けないより続けたほうが勝ちです。

全体の8割が継続できていないのではないか

これは憶測なのですが、SNSやっている人、ブログを書いたりツイッターをやったり、フェイスブックをやって集客しようとしている人の8割は、継続できていないのではないでしょうか。

ソーシャルメディア(ここではSNSと同じ意味とします)を集客に活用するには、継続性が大事です。続けられないなら、フォロワーもなかなか増えません。

継続さえできれば、ある程度成功する

しっかり継続さえできていれば、誰でもある程度は成果を挙げられるでしょう。もちろん、ただの作業として何も考えるずに、同じことを繰り返していては駄目です。

試行錯誤を繰り返しながら、やってみればある程度は成果が挙げられます。

1年間、継続してみよう

ブログなら毎日1年間書いてみましょう。

You Tube、フェイスブック、ツイッターも1年間、毎日やれば効果出ます。

やみくもに、ただやれば良いってわけではありませんが、試行錯誤をしながら、普通に改善してれば、必ず前に進むことができます。

一度、ご検討ください^^

ネット集客ノウハウを、無料で提供するメールマガジン

関連記事

特集記事

TOP