「ブログをいくら書いてもアクセスが集まらないのはなぜか?」

お知らせ

ブログをいくら書いても、アクセス数が集まらないことがあります。

ここでは、その理由を説明いたします。

基本的にホームページのアクセス数を集めるには、3つの方法しかありません。

1)検索エンジン
2)ソーシャルメディア(FacebookやTwitterなど)
3)ネット広告

この3つの方法のうち、ブログを書くことによって、1)検索エンジンと2)ソーシャルメディアからアクセス数を集めることができます。

それを詳しく説明していきます。

ブログを書き始めて、まだ3ヶ月しか経っていないか?

ご注意!

ブログを書き始めて、すぐにアクセス数が集まることはめったにありません。最低3ヶ月はかかります

ブログの内容によっては、検索エンジンで上位表示されるには、半年以上かかる場合もあります。

これは、ブログ記事の内容を理解して、それに順位をつけていく作業は検索エンジンがやっているのですが、その検索エンジンの作業がそれくらいかかっているせいです。

ブログ記事を10記事以上書いているか?

ブログ記事は多く書けば書くほど、有利なのは間違いありません。たまに2、3記事でも上位表示できてアクセス数が上がることもありますが、これは結構まれです。

普通は、50記事以上書いたあと、上がって行く感じです。

ただし、50記事以上書けばいいということで、1記事につき、数行しか文章がない記事も、その数行がよっぽど価値のある内容となっていなければ、評価されないと思ってください。

検索エンジンで上位表示されているか?

上位表示させよう!と考えてブログを書いているのに、全く上位表示されない。そんなことはありませんか?

この場合は、上位表示されるように書いてください。そういう書き方があります。

・検索エンジンで上位表示できるよう書くためのオンライン動画

SEOが強化されるブログの書き方オンライン動画

広告に頼らず、ソーシャルに頼らず、誰でも簡単に取り組められる、検索エンジンで上位表示させる方法、ブログの書き方を紹介しています。これによって、自動的にアクセスが集まるホームページのやり方が分かります。

Facebookなどのソーシャルメディアで拡散されていない

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)でアクセスを集めようと考えているのに、全く集まらない。

そんな時は、ブログのタイトルをクリックしてみたくなるように、書いてみましょう。

もしくは、フェイスブックやツイッターをしっかり運用してみましょう。ソーシャルも同じく手を抜いているうちは、なかなかアクセス数は増えません。

ちなみに、ブログを書いてFacebookやツイッターなどからアクセス数を集めることは、ワードプレスではなくても可能で、アメブロでも可能です。

・Facebookで拡散されるようにFacebookを使う

これらのように、

検索エンジンで上位表示させるのか
ソーシャルメディアでアクセス数を集めるのか

2つのうち、1つか、両方かを考えて、取り組むようにすれば、結果が出てくるようになると思います。

ちなみに、時間がかかるのは、検索エンジンのほうで、ソーシャルメディアのほうが短期間で結果が出る場合があります。

どこから手をつけたら良いか分からない場合は、下のフォームよりお問い合わせください。

どこから手をつけるのが最短なのか、個別でアドバイスいたします。

「うちの会社でも、ホームページを作れば効果は出るのか?」お問合せフォーム

下記フォームにご入力の上、「確認」ボタンを押してください。

お名前 必須
※全角  例) 山下理恵子
ご住所 必須
※全角  例) 大阪市北区梅田1−1−1
お電話番号 必須
※半角数字  例) 03-1234-5678
メールアドレス 必須
※半角英数字 例) a@aaaa.com
お問い合わせ内容(なしでも大丈夫です)

※次の画面が出るまで、4~5秒かかります。続けて2回押さないようにご注意ください。

関連記事

特集記事

TOP