ホームページを使って競合店との差別化を果たした整体院

整骨院や整体院は、エリアによってはかなりの激戦区となっていて、集客が非常に厳しくなっています

もしそんな激戦区に院がある場合は、差別化や特徴をしっかりと情報発信していかないと、あっという間に集客が下がってくるでしょう。

今回は、近隣に整骨院が多数あるエリアで開業されている、整体院のホームページ・リニューアル事例です。

ご要望

・新規の患者さんを増やしたい
・近所の整骨院に負けない集客力をつけたい

実施内容

・ブログとホームページの勉強会
他院との差別化、優位性をホームページに掲載

勉強会では、「SEO対策となるホームページの運用方法」「効果的なフェイスブックの使い方」など基本的なことをお伝えしました。

差別化と優位性については、院長にインタビューをおこない、具体的なお話をたくさんお聞きすることによって、弊社で内容案をご提出いたしました。

弊社からのご提案

周辺のライバル院調査をおこない、その結果をもとに、お客様の院が有利となる差別化と優位性を確立させました。

ホームページを作ったあと、フェイスブックを使った情報発信のやり方をご提案いたしました。

実施後の結果

作ってすぐに「ホームページを見ました」という新規の患者さまが増えたとおっしゃっていただきました。

3ヶ月をすぎたころには、フェイスブックの投稿にも慣れてこられて、スタッフの方だけで投稿をこまめにされています。

今後は、お時間のある時にブログを書いたり、新しいメニュー掲載することで、さらなる集客力の強化をご提案いたしました。

ネット集客ノウハウを、
無料で提供するメールマガジンは
こちらをクリック

関連記事

特集記事

TOP