月間2000セッション超えを実現させた、お寺サイトの事例

八尾のお寺さまからのご依頼で、ホームページを使って仏教の教えを広めるというご依頼を頂きました。

ブログを書いてアクセス数を上げることと、ご葬儀をきっかけにお寺に来ていただけるようにホームページ作成ブログ更新をサポートしています

下の事例は、「お寺のサイトでアクセス数をアップした」事例です。

ご要望

ホームページのアクセス数を上げたい

八尾の浄土真宗【円照寺】さまは、インターネットを使って仏教の教えを広めたいという目的を、お持ちでした。そのためにまずは、ホームページのアクセス数を上げていきたいというご要望でした。

弊社の実施内容

・ホームページ作成
ブログ更新サポート

まずは簡単にホームページを作り、その中にブログを組み込みました。

ブログを書いていただくのですが、自分たちだけでは、アクセス数の上がるブログを書くのは難しいものです。

効果が出るまで時間がかかるので、自分たちだけでは続けられないことと、アクセス数の上がりやすい書き方が分からないからです。

そこで、ブログを書いてアクセス数を上げられるよう、弊社でサポートいたしました。

弊社からのご提案

ホームページとブログを作り、それぞれのデザインを変えました。

ブログは、少し親しみのあるデザインの方が良いと思い、「ぶつぶつ雑記」というブログタイトルとともに、アットホームな感じになるよう、仕上げております。

ホームページは、お寺らしい荘厳なイメージとなるよう心がけました。

ブログは弊社のサポートプランを使っていただき、検索エンジンで上位表示できる内容となっております。

それとともに、フェイスブックをはじめていただき、少しずつインターネットに慣れていただけるよう、サポートしました。

実施後の結果

コツコツと更新を続けていただいた結果、一年後には、月間2,000セッションが超えるようになりました。

一からはじめたことや、お寺という普段あまりアクセス数が少ないサイトということで、ご苦労されたと思うのですが、その甲斐あって成果が上がってきました。

今後も更新を続けていただき、多くの方に情報を発信できるよう、サポートしてまいります。

感想をいただきました

お寺のホームページだからこそ、皆さんに親しみを感じていただけることを大切に取り組みました!!

また、ブログの内容もお寺に関する事柄だけではなく、日常生活から得られる情報もお届けさせていただいております。

お葬儀が初めてで、何をすればいいか不安を抱かれることも多いので、施主様のご希望に沿えるよう心掛けております。

一人でも多くの方々に、納得のできる「心のこもった本堂でのお葬儀」ができてよかったとのお声をいただけるように今後も取り組んでいきたいと思います。

●ブログサポートを受けて・・・・

初めてブログを書くことになりましたが、ブログの「いろは」から一つずつ丁寧に、根気よく、的確にアドバイスしていただきました。さらに、細かなところまで親切に対応してくださいました。

当初は、「ブログに必要なものは◯◯です!!」と聞いて、衝撃を受けましたが、ブログサポートを受けた今では、サポートの甲斐あって、自分なりにアレンジを加えながら作成することができています。

本当によかったと実感しております。

感想いただき、ありがとうございました。

ネット集客ノウハウを、無料で提供するメールマガジン

関連記事

特集記事

TOP